健康維持に不可欠なEPAをサプリメントで積極的に摂取する

お問い合わせはこちら

ブログ

健康維持に不可欠なEPAをサプリメントで積極的に摂取する

2021/12/07

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

健康維持に不可欠なEPAをサプリメントで積極的に摂取する

イワシやサバなどの青魚に多く含まれるエイコサペンタエン酸と呼ばれているEPAは、人間の体内では生成することができない成分です。EPAは、オメガ3脂肪酸の一種であり、DPA同様、健康維持にとても重要な役割を果たしている成分として、関心を呼んでいます。EPAのサプリメントがたくさん販売されている背景には、EPAが健康のために欠かせない栄養素であるという事実があります。とはいえ、食事の度に青魚を用意するのは難しいですし、体の中で酸化されていることもあります。確実にEPAを補いたいと思うならば、EPAサプリメントを活用するのがおすすめの方法です。では、食事だけでは不足しがちなEPAをサプリメントで補給するという時には、どんな利用方法が適切なのでしょう。エイコサペンタエン酸の摂取は、血液中の中性脂肪の濃度を低下させるのに役立ちます。血液中の中性脂肪の値が高いと、LDLコレステロールが上昇するために、動脈硬化リスクが高くなって、健康状態を悪化させることがあります。中性脂肪が高くなり始めていることが健康診断などでわかったら、食事に青魚を増やしたり、EPAのサプリメントを使うなどの対策をするといいでしょう。血中脂質をコントロールすることでサラサラの血液が血管内を流れ、持久力アップや、スポーツ中の炎症物質の発症抑制効果があり、運動選手も利用しているサプリメントです。目の乾きに対する効果も期待できることから、ドライアイ対策にEPAを補給するという人もいます。身体能力の向上や、健康増進のために、EPAをサプリメントで補給することは、誰にでも試していただきたい方法です。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。