鉄サプリメントの摂取方法

お問い合わせはこちら

ブログ

鉄サプリメントの摂取方法

2021/12/09

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

鉄サプリメントの摂取方法

サプリメントで鉄分を補給して、貧血の予防に役立てている人はたくさんいますが、サプリメントの使い方に注意点はあるでしょうか。血中に存在しているヘモグロビンは鉄が必須の存在であり、人間の体にはある程度の鉄がないといけんい状態です。人間の体は、赤血球に含まれるヘモグロビンによって届けられる酸素を使って活動に必要なエネルギーを得ています。ダイエットをしていて食事の摂取量を減らしている人や、忙しくて食生活が乱れがちな人はサプリメントで鉄分を補うことが必要です。吸収効率が悪いことが鉄摂取のネックですが、ビタミンCをサプリメントなどで得ることで吸収がよくなります。ビタミンCを一緒に摂ると鉄分の吸収率がアップします。梅干しやレモン、オレンジなどの柑橘類はビタミンCをたくさん含んでいるので、それらでビタミンCを補う方法もあります。ものによっては、鉄のサプリメントと相性が悪いものもあります。タンニンは鉄分と結びつき吸収を阻害する成分なので、コーヒーやお茶、紅茶は控えましょう。お茶で鉄サプリメントの飲むことはやめましょう。胃の消化力が弱い人は、鉄分のサプリメントを摂取すると胃によくないことがありますので、食後に水やお湯で飲みましょう。普段飲んでいる薬などがある人は主治医に鉄サプリメントを一緒に摂取しても良いか確認することも大切です。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。