育毛シャンプーの使い方

お問い合わせはこちら

ブログ

育毛シャンプーの使い方

2021/12/19

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

育毛シャンプーの使い方

せっかくの育毛効果も、育毛シャンプーの使い方を間違えると半減するので注意したほうが良いでしょう。抜け毛や薄毛対策には、頭皮を清潔な状態に保ち頭皮の環境を良くしておくことが大事です。大事なのは、頭皮の環境を整えるためにも、自分の頭皮に合った育毛シャンプーで、適切な洗髪をすることです。髪を濡らしてただシャンプーをつければいいというやり方では、一向に育毛効果は現れないといえます。反対に頭皮にダメージを与えることが、誤ったシャンプーの使い方によって起こります。育毛シャンプーを使う時に大事なことは、頭皮に負担をかけずにポイントを押さえた洗髪をすることです。ブラッシングを髪を洗う前に充分にしましょう。地肌が脂性肌だという場合に大事なことは、ホホバオイルなどで汚れを浮かせることです。育毛シャンプーをつける前に、お湯で髪を予洗いします。シャンプー前にじっくり湯につかり、頭皮の発汗を促しておくと汚れが落ちやすくなります。お湯を使って洗うだけでも、大きな汚れはほとんど落とすことができます。さらにしっかりと育毛シャンプーを泡立てて洗髪します。洗うときは指の腹で地肌をマッサージするようにし、毛細血管の血行促進をうながします。心がけたいのは、シャンプー液は心持ち少なめにすることです。すすぎを洗い上がったらしっかりとしましょう。万が一すすぎ残しがあると、ダメージを地肌に与えてしまうからです。育毛シャンプーをした後は、手のひらにお湯をため、髪を叩くようにすすぐといいでしょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。