洗顔石鹸を使用して洗顔する時に注意すべき点とは

お問い合わせはこちら

ブログ

洗顔石鹸を使用して洗顔する時に注意すべき点とは

2021/12/21

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

洗顔石鹸を使用して洗顔する時に注意すべき点とは

洗顔用石鹸を手のひらで泡立て、手のひらに乗るくらいの泡で顔を洗いましょう。お肌の健康な状態を保つためには毛穴や皮膚表面の汚れを落とすための洗顔が大切だといいます。毛穴に入り込んでいる汚れは、手の届かないくらい深部にまであります。そのため洗顔ケアでは、肌を傷めずに毛穴汚れを除去することが大切です。毛穴に汚れが入りっぱなしになっていると、油分が酸化して皮膚の化膿の原因になったり、にきびなどの肌トラブルができてしまうことがあります。適切なやり方で洗顔を行うことが、肌をきれいにしておくためには大事です。手を水で濡らして石鹸を少しこすり、その手で顔を撫でるようにして洗うという洗顔のやり方では、毛穴の中に詰まっている皮脂汚れを分解することはできません。泡立てネットや、手のひらの上で石鹸をしっかり泡立て、大きめの泡をつくってから洗顔をします。顔全体行き渡るくらいの泡をつくったら、顔に泡をつけながら広げて、顔じゅうを泡で覆いましょう。顔の皮膚はとても薄くデリケートなので、顔を洗う時でも皮膚をこすったり、指の腹で圧迫感を与え過ぎると、肌によくないことがあります。顔全体に塗り広げた泡をこねるようにしてマッサージを行うことで、少しずつ毛穴の奥にまで石鹸成分が入っていき、毛穴の汚れを浮き上がらせてくれます。基本的な洗顔の方法をきちんと理解して日々実践することで、肌のコンディションを改善し美しい美肌になることが可能でしょう。お肌に負荷のがかからないように、天然成分からつくられたオーガニック石鹸を使うのもお勧めです。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。