薄毛の悩みは育毛剤や育毛サプリで解決できるか

お問い合わせはこちら

ブログ

薄毛の悩みは育毛剤や育毛サプリで解決できるか

2022/01/16

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

薄毛の悩みは育毛剤や育毛サプリで解決できるか

つむじの部分や髪の分け目、額が広がってくるなど薄毛の悩みは髪の毛全体のどの部分にも発生します。男性型脱毛症はAGAとも呼ばれており、多くの男性が抱えている薄毛の悩みといえます。男性型脱毛症と呼ばれる理由は、男性ホルモンの作用によって薄毛になりやすくなっているからです。男性型脱毛症に対しては、男性ホルモンの働きを減らす成分が含まれている育毛剤が有効だといいます。もしも、自分の薄毛が男性型育毛症に該当すると判明したら、男性ホルモンの分泌を抑える育毛剤を使用することを検討してみるといいでしょう。薄毛に気づくきっかけは、抜け毛が最近多くなってきたということなどです。特に後頭部などの薄毛は自分では気づかないことが多く、家族から指摘されて初めて薄毛であることがわかったりするものなのです。一人で何種類も育毛剤を使い、髪の成長を助ける成分を探す人もおり、薄毛で悩みを持つ人が多いことがわかります。市販の育毛剤の種類は非常に豊富ですが、自分に効果があるとは限らないところが悩ましいところと言えます。数年単位で使っている育毛剤でも、頭髪の成長が見られなければ、そもそも自分に合わない育毛剤を使っていたという結論を出してもいいでしょう。薄毛が原因の深刻な悩みを抱えているなら、市販の育毛剤やサプリメントを使うより、治療が可能な病院に行ったほうがいいでしょう。薄毛の症状は皮膚科で診察してもらえますし、必要な応じて治療を受けることも可能ですがね、保険がきかない症状なので金銭的な負担は大きくなってしまいます。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。