メイクと洗顔

お問い合わせはこちら

ブログ

メイクと洗顔

2022/02/09

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

メイクと洗顔

メイクはクレンジングでまず落としますがそのあとの洗顔が重要になってきます。最近はクレンジングと洗顔が一緒になっているものなども販売されていますが、やはり別々になっているものを選び、しっかりとメイクを落としたうえで次に洗顔料を使って洗顔で汚れを落とすということが重要です。洗顔料とクレンジングは全く別のものです。同じだと思ってクレンジングだけで済ませてしまったり、メイク落としを使わずに洗顔料だけでメイクを取るというようなことのないように両方を使い分けてきちんと洗顔をするということがメイクのノリをよくすることにもつながります。メイクをクレンジングでしっかり落としてから洗顔料を使うようにしましょう。洗顔をするときには必要以上に肌をこすってしまうと、肌に摩擦が出てそれがしみを引き出す要因になってしまうこともあります。シミの原因を引き起こすことのないようにするためには洗顔料をまずはネットなどを使ってよく泡立ててから使うことが大切ですし、その泡でよく洗顔するということが大切になってきます。自分に合った洗顔料をまず選ぶことも大切です。自分に合わない洗顔料を使ってしまったために吹きでものが出てしまったり肌トラブルになるということもあります。乾燥肌にもつながりますから自分に合ったものを選ぶようにするのが一番の方法になります。メイクを綺麗にするためには洗顔から実は丁寧に行わなければいけないということを覚えておきましょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。