リバウンドしないための痩身方法とは

お問い合わせはこちら

ブログ

リバウンドしないための痩身方法とは

2022/03/23

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

リバウンドしないための痩身方法とは

誤った痩身方法でダイエットをしていると、リバウンドのリスクが上がってうまく痩せられないことがあります。リバウンド予防効果もあるダイエットをするには、ホルモンバランスに注意をして、体にいいい食事を心がけることが大事です。典型的なダイエット方法として、1日のカロリー摂取量を減らすというものがありますが、痩身効果はその時限りで、あっという間にリバウンドします。リバウンドが起きるのは、誤った痩身方法で体重を減らした結果、筋肉が衰えてしまい、代謝の低い体になってしまうことです。たんぱく質を摂ると太るというイメージから、たんぱく質の少ない食事を続けていると、筋肉を合成する原料が不足します。筋肉を鍛えるトレーニングを続けることで、ダイエット中でも筋肉を減らさずに済みます。筋トレといっても、それほどハードな運動をする必要はありません。自分の体重を支える程度の筋トレをすれば、十分に効果は得られます。ダイエットには有酸素運動がいいと言われていますが、筋肉を鍛えるためには無酸素運動をして、筋肉に適度な負荷をかける必要があります。痩せるために有酸素運動をするという時には、前提として身体に筋肉がついている必要があります。全身のホルモンの働きが活発であることも、ダイエットをスムーズに行うためには大事です。ホルモンの分泌が停滞していると脂肪が燃えづらくなります。ホルモンの調子を整えるには、毎晩ぐっすり眠ることや、自律神経の働きを整えるためにリラックスの時間を確保することです。お通じをよくして、腸が盛んに活動できるようにすることで、体内に老廃物や水分が留まることなく、体外へと出ていくサイクルが確立できます。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。