大量の汗が出てしまう多汗症の治療法とは

お問い合わせはこちら

ブログ

大量の汗が出てしまう多汗症の治療法とは

2022/04/12

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

大量の汗が出てしまう多汗症の治療法とは

ある程度の汗は誰でもかきますが、多汗症になると大量に発汗します。特に手の平や脇の下など、汗をかきやすい部位は多くなります。生活が不便になるほど汗をたくさんかくという人は、治療を受ける必要があるか判断する必要があるでしょう。発汗量は自分の意思でコントロールできるものではないですし、多い人はかなりの量になることがあります。例えばソックスなどが足からの汗で濡れてしまうと、絞ることができるほどだと言われています。運動量や環境だけでなく、メンタル面が汗のかく量を左右することもあるので、不安による汗の増加も考えられます。多汗症を治療したい場合は、皮膚科や美容皮膚科に行くことになります。治療には様々なやり方がありますが、多くの人が利用しているものが、ボトックスを神経に注射するというものです。手のひら、足の裏、背中など、発汗の多い場所に対してボトックスという薬液を注射することで、半年くらい神経の働きをとめ、汗をかきにくい状態にするというものです。医療機関で受けられる多汗症の治療には、胸腔鏡下交感神経節遮断術という手術も知られています。この治療法は特に手のひらにはかなり有効ですが、ほかの部分から発汗が出てしまう代償性発汗という合併症があることで最近ではあまり推奨されていないようです。ボトックス注射や、手術のほか、薬を飲んだり、環境を変えるなどの対策の立て方がありますので、病院で診察をしてもらった上で治療の方向性を決定することが大事になります。治療方針は、クリニックによって異なることもあります。多汗症に対してどのような治療を望むのか、話を聞きながらよく考える必要があります。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。