面倒くさがり屋でも続くダイエット方法

お問い合わせはこちら

ブログ

面倒くさがり屋でも続くダイエット方法

2023/02/20

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

面倒くさがり屋でも続くダイエット方法

小学生の頃から自分の足の太さが悩みでした。
特にふくらはぎについて悩んでいて、
いろいろな方法を見てみるものの、
面倒くさがり屋な私は、始めるだけでも一苦労でした。
集めた知識のうち、実行まで移せたのが40%ほど、そこから続いたものはほんの少しです。
たぶん本気で悩んでいるのではなく、まぁコンプレックスの一つ、
周りでよくいる年中ダイエットって言っているタイプです。
周りがダイエット始めた!といえば便乗して私も!とダイエットをはじめるけど、
2.3日でおわって、あれ、そういえばダイエットしてたんだっけ?と1週間後くらいにおもいだしていました。
そんな時にあるフィットネスをみつけました。
ずっと気になっていたけど、時間がなくて諦めていた暗闇フィットネスです。一時期話題になっていたけど、仕事の都合上通えないと諦めていました。
でも今のわたしは転職をして時間に余裕ができたので、まずは体験コースでいってみました。
体験コース終了後、次の会費でなやんでいると、営業をかけられます笑
もともと営業職だったこともあり、私営業かけられているなぁと思いながらのってしまいました。
始めてみると、今までの自分はなんだったんだ?という様子です。
面倒くさがりな私が通えている理由1つ目は、会社から近いことです。歩いて10分くらいです。
プラス会社帰りに行くために、朝トレーニングウェアを持っていくので、せっかく持ってきたから行こう!と思えるのです。
もう一つはレッスン制で、キャンセルは開始2時間ということです。
2時間ってちょうどいい時間でした。

そしてキャンセルを何回かしてしまうと、お金取られるわけではなく、
次月以の予約が取りづらくなるという絶妙な設定です。
これらのおかげで、なんと3ヶ月通っています。
いつまで続くかわからないですが、頑張ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。