本気でやれば身体は変わる!

お問い合わせはこちら

ブログ

本気でやれば身体は変わる!

2023/02/18

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

本気でやれば身体は変わる!

20代の頃から50代の今まで、色々なダイエットを試してきました。
失敗も成功もありましたが、なんとか健康に10代の頃の体重をキープしています。

20代の時に、痩せている友人に憧れて、ただただ食べないだけのダイエットをしました。短期間に15kg痩せましたが、髪が抜けて精神的にも辛くなり、最後は入院するという大失敗でした。

30代で加圧トレーニングのジムに通ってみましたが、これは、効果がありました。
週に一度、一回30分のトレーニングと、片道5kmの通勤をバスから自転車に変えたことも良かったのか、腹筋が割れました。

40代の時には、サーフィンにすっかりハマり海に通いつめる毎日でした。かなりの消費カロリーだったのか、ガッツリご飯とビールでも太らないので、体重計の「身体年齢20代」の表示にニンマリでした。

50代の今は、糖質制限に落ち着いています。やり過ぎは良くないと反省したので、ゆるくほどほどにです。普段食べ過ぎない様に気を付けていれば、たまには炭水化物をドカ食いしたり、夜中にケーキを食べても太りません。罪悪感はサプリメントで解消しています。

この他にも色々試した結果、「極端なダイエット」や「楽して痩せる」は、あまりおすすめ出来ませんが、自分に出来る方法を見つけ、理想体重まで続ける覚悟で本気でやれば、ダイエットで身体は変わります。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。