デートをするなら 「天使のホルモン」のエストロゲン期に

お問い合わせはこちら

ブログ

デートをするなら 「天使のホルモン」のエストロゲン期に

2021/04/20

「愛する本能」を育てて愛される

見た目だけを美しくしても、愛される女性にはなれません。女性ホルモンと上手につき合い、女性の長所を発揮できれば、恋も仕事もうまくいきますよ。

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

デートをするなら 「天使のホルモン」のエストロゲン期に

お目あての男性とデートしたり、合コンに行くのに、女性ホルモンがどう関係するのか興味がありませんか?


女性は生理が終わるとエストロゲンの分泌がLがってきます。その時期は肌がつやつやになって女性としての魅力が増し、心の状態も落ち着いていて一番よいときです。「きれいになるからデートするならエストロゲン期が最適なのか」と思うかもしれませんが、それだけではありません。

実は、女性はエストロゲンの分泌が高まってくると、「この男性のf孫を残してよいか」ということに対してとても敏感になるのです。そのため、きちんと相手を見極めるためにも、エストロゲン期のデートがおすすめなのです。

一方、妊娠の準備をするプロゲステロン期は守りの時期なので、男性に対して嫌忠感を抱きやすく、男性を見極める鼻が利きにくくなります。そのような「メガネがくもった」時期に、恋人が欲しいから、さびしいからと焦って合コンに参加したら、男性ホルモンのバランスが悪い男性を選んでしまうことになりかねません。出会いがプロゲステロン期だったとしても、見極めはエストロゲン期にしましょう。


男性ホルモンのバランスがくずれた男性は、男性としての長所を発揮できず、責任感がなかったり、細かいことにこだわったりします。女性に決定権を委ねるなど頼りたがる男性も増えていますが、このような男性も男性ホルモンのバランスがくずれていると考えられます。男性が本来持っているはずの責任感や決断力が鈍ってしまい、女性まかせになっているのです。女性は女性で、女性ホルモンのバランスをくずしがちなので、頼られるとつい「よし、まかせて!」となってしまいます。


ただし、エストロゲン期であれば大丈夫と安心してはいけません。女性ホルモンのバランスが乱れていたら鼻が利かなくなり、同質は回質を呼ぶという原理から、ホルモンバランスをくずした男性を選んでしまうことになります。そのような事態を避けるためにも、女性ホルモンをきちんと整えて、デートに備えておくと良いですよ!

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。