「悪魔の時期」ほど口角を上げて

お問い合わせはこちら

ブログ

「悪魔の時期」ほど口角を上げて

2021/04/21

「愛する本能」を育てて愛される

見た目だけを美しくしても、愛される女性にはなれません。女性ホルモンと上手につき合い、女性の長所を発揮できれば、恋も仕事もうまくいきますよ。

いつもは仲よしなのに、生到前になるとパートナーとけんかしてしまうという女性も多いでしょう。排卵期を過ぎるとエストロゲンが減って、プロゲステロンが多くなり、「悪魔の時期」がおとずれます。この時期は多くの女性がイライラしやすくなったり、集中力がなくなったり、憂うつになったりしていることでしょう。ちょっとしたことで腹を』皿ててしまう自分自身に、自己嫌忠を感じてしまう人もいるかもしれません。


ある程度は仕方がないこともあるので、あまり自分を責めないように、前向きに過ごすことが大切です。ただし、「悪魔の時期なんだから機嫌が悪くて当たり前」と開き直るのは女性としてかわいげがないものです。

イライラしているときの自分の顔を鏡で見たことはありますか?

眉間にしわを寄せて、口角がへの字に下がり、かわいくない表情になっているはずです、これでは周りにも小快な印象を与えてしまいます。この時期は特に意識して、口角を上げてほほ笑みをたやさないようにしてみましょう。笑顔をつくるだけで、少しイライラや憂うつがやわらいでくるのがわかります。

また、怒りの感情がわいているとき、不安があるときは、呼吸が浅く早くなっているものです。気づいたときに、ゆっくりと深呼吸をして気排ちを落ち着けるのもおすすめです。この時期は体もむくみやすくなるので、ひねりを入れたストレッチをして体液の流れをよくすると、心もすっきりしてきます。

「悪魔の時期」はエストロゲンが減るのと連動して幸福感をもたらすセロトニンも減り、女性はいつもより落ち込むことが増えます。わけもなく気持ちが沈むときは、手帳にそれをメモしてみてください。気持ちの落ち込みが生理前と重なっているなら、女性ホルモンの影響が強いかもしれません。落ち込んでいるのが女性ホルモンのしわざだとわかると、自分を責めずに心と体をケアしてあげようと気持ちが切り替えられるでしょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。