デトックスとハーブ

お問い合わせはこちら

ブログ

デトックスとハーブ

2021/07/20

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

デトックスとハーブ

ハーブにはデトックスの効果があるといわれていますが、ハーブといっても色々な種類があります。まずはパクチーと呼ばれているものがありますが、これは韓国料理などを食べる際や焼き肉を食べる際によく見かけるハーブです。別名コリアンダーという名前でも知られているのですが、腸の動きを活発にしてくれたり、新陳代謝アップにつながりますからデトックスにいいとされています。そして、ジェニパーベリーというハーブがあるのですが、これはアルコールのジンの香りに使われているのですが、こちらには利尿作用があるために体の排出物が尿と一緒にすっきりと出ますからデトックスの効果があります。

ハイビスカスにもデトックスの効果があるのですが、ハイビスカスの中に含まれているクエン酸、アミノ酸、ミネラルなどがデトックスにいいと言われているのです。他にもダンディライオンとう西洋タンポポは別名におねしょのハーブという名前が付けられているのですが、それくらい利尿作用がありますので尿と一緒にデトックス作用で体の中の老廃物を排出してくれるという働きがあります。そしてエルダーフラワーというハーブも効果があります。この中にはリノール酸とリノレン酸といった脂肪酸が含まれていますし、フラボノイドも含まれていて汗をよく出す成分や利尿成分があるとしても知られています。ハーブティーにして飲むことでデトックスの効果があるといわれているのです。このようにハーブにはいろいろとデトックス効果があるものもあるので飲むといいでしょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。